働きたくねぇぇぇ!!~まるぴよの激ゆるFIRE目指す日々~

働きたくねぇのでFIRE目指す日々をつづった、ひよこのブログ

まるぴよの自己紹介

f:id:marupiyo_FIRE:20210609224741j:plain

自己紹介マンガ。手描きをスマホ撮影というw



自己紹介だよ

 ド素人まるだしの一発描きマンガをのせちゃう時点で性格がにじみでてる気もしますが、これがわたしのすべて…ではないな、一部です。

 

まだブログの書き方研究できてないから直観で投稿すすめてるけど、それでいいんです。

だってやる気なくなったら終わりだもの。

それくらいめんどくさがりなんだもの。 

やっべーwブログたのしーーww

くらいノリにノッてこないと慣れるまで更新つづけらんないし、収益化なんて夢のまた夢だしね。

 

とりあえず真面目に自己紹介

 なんでブログを立ち上げたか?などは追って公開するとして、まずはわたしについて紹介させていただきます。

  • アラフォー入り口♀
  • ヒラサラリーマン
  • ヘタレママ
  • へっぽこ投資家
  • 夫と息子とばーさん(実母)がいる家
  • 酒好き、というかビールマニア
  • 海に潜る
  • シャチと泳ぎたい
  • イッカクにあいたい

…などなど。

 

書き出せばいろいろあるのですが。

一番伝えたいことは、そう… 

働きたくねぇぇぇぇぇ!!!!!

ってことです。

 

だってさ、

眠い日に起きなきゃいけないし、気分のらなくても電車乗らなきゃいけないし、人付き合い選べないし、拘束時間ながいし、プレッシャーはんぱないし、帰りたいとき帰れないし、体力的にしんどいし、めんどいし、めんどいし、メンドイシ・・・

 

生きていくためにはどうしたってお金は必要だから、何かしら働かなければいけないんだけれども、犠牲にしていること多すぎないか?!と常々思っておりました。

 

だからね、理想としては。

  1. いつでもやめられるくらい余裕がありながら好きな仕事をちょっぴりやる
  2. 仕事に費やす時間は週2~3日で1日4~5時間程度まで
  3. 自宅でのんびり仕事、ときどき人に会う程度
  4. つらいときはお休み!
  5. じつは仕事しなくても生きていける蓄えがある

こんなスタンスでいたいのですよ、仕事するにしても。

 …アホですね笑 完全にナメてます。

 でも、そんな理想に近づくことはできると思うの。

 

今までは虎の威を借りる狐のように「会社」があって自分が成り立ってた。

でもこれからは「自分」があって自分が成り立つ、つまり後ろ盾なんかなくても稼げるように、そして稼いだお金に稼いでもらえるようになっていきたいの。

 

なぁんて書いてると、意識高い系みたいで立派(?!)なかんじですが。

 ようは働きたくねぇの。

ラクして裕福にのんびりと暮らしていきたいのよ。

 そのための小さい小さい一歩を踏み出したんだ。

自分なりにね、こんなヘボブログでも。

 

自己紹介というか、自分語りになってしまいましたので今日はこれまで。

 

それでは、また★