働きたくねぇぇぇ!!~まるぴよの激ゆるFIRE目指す日々~

働きたくねぇのでFIRE目指す日々をつづった、ひよこのブログ

何万回目のダイエット再開

f:id:marupiyo_FIRE:20210606103512j:plain

また太ってしまったよ…

産後ダイエットからの華麗なるリバウンド

一気にいろいろ始めるのはよくないと分かっているのですが、ボディが限界突破。脱げない肉じゅばんに覆われて、息子に腹肉噛みつかれるのが苦痛でしょうがない。

結婚記念日には2億年ぶりにオサレして代官山レストランへ行くのに…こんなボディだと代官山国では埼玉県人だとバレて草でも食っとけって追い返されちゃう!!ヒィィィィ*1

だから、絵日記ブログをはじめつつ、ダイエットも再開するよ。

休職期間と激太り

 マンガにあるとおり、私の体はなんかおかしいのです。おかしくない?怠惰なだけ?まぁ…そうなんですが。

痩せては太るを繰り返し何年も何年もやってます。だいたいいつも半年かけて痩せて半年かけて戻る。レンジは±8kgだったのですが。。

2018年半ばに休職しまして。*2

休職のころからFIREを夢みていたので、ブログやって副収入GET!という構想はあったのですが、いかんせんHPやMPがゼロ。充電ゼロではそりゃ起動しません。何もする気がおきない。好きなことを楽しむ余裕も無くなり、会いたい人もおらず、病んだ独身アラサーの一人暮らしは非常に孤独でした。

心をあずけられるのは実家の母のみ。一人暮らしの家と実家は遠くないので休職中は頻繁に実家へ行きました。が、ワケあって実家に帰ることもできず*3、孤独の闇のなかで息をしている日々でした。

食っちゃ寝、食っちゃ寝。

そうしてどんどん膨れ上がっていったのです・・・!

2019年、天使と出逢う

 そして2019年1月末、私は現夫と出逢いました。

こんな私にヒトメボレ♡という謎な嗜好をお持ちの彼と、トントン話は進み2月末に付き合い3月末に婚約という芸能人も真っ青のスピード婚約をいたしました!

それからというもの

4月にそれぞれの親に会い、5月に両家食事会、6月に入籍!

病んで闇の中をさまよっていた私が、半年後には人妻になってしまったのです!!

本当に夫は私の天使。命の恩人。神のような存在です。一生守っていく所存。リアルAIのSTORYです。

 ただし浮かれていたのも束の間、衝撃的なことがおこりました・・・!!!

カネかけて撮った写真でこりゃナイわ!!

結婚式は9月を予定していたので、入籍の日に写真を前撮りしました。結婚式ではドレスなので前撮りでは白無垢と色打掛♪緑ゆたかな公園で美しい私たちのラブラブ撮影会。幸せに満ちていました。

が。

そこに写っていたのは…誰だこれ!みたことない太さ!!

そうです、ものすごい激太りした自分がありました・・・

なんと+20kg!!!

人生で一番美しい瞬間に人生で一番太っていたのです・・・・

 

心の病みというのはすぐに消えないもので、彼と出会って入籍するまでの間も休職しながら投薬を続けていましたし、彼と会う日以外はほとんど外出することなく家で寝ていました。

自分が太っていることなど全く気がつけず、神のような彼は太りゆく私を大いなる心で受け入れていたため何も気にしていなかった。いつもならすぐ体型の指摘をする母や兄は、病んだ私には何もいえずにいたようで。

写真屋さんから送られてきた写真をみてはじめて、20kgも増えたことに気がついたのでした・・・

10万円以上かけて撮影して得たのは、太った現実の可視化

とほほほほ

結婚式までに痩せる!はずが…

6月末に激太りに気が付いたのですが、7月には新婚旅行があったので、食も酒も全力で楽しむためダイエットは見送り。何も気にせず90万円程度かけた八重山諸島石垣島など)の新婚旅行を盛大に楽しみました。

そして8月になり、9月の結婚式に向け鬼ダイエット開始!!

と思ったら

なんと妊娠してた!正真正銘Honeymoon★BABY

過激なダイエット計画は水の泡。短期間での減量はできないため、結果、結婚式は人生で一番太った状態で臨むこととなりました・・

(もちろんこれ以上太るのは妊婦としてよくないので、妊娠後は健康的な生活になりました)

産後ダイエットに大成功

そんなこんなで20年春に出産し、晴れてダイエット再開!

というか、育児がんばっていただけでスルスル痩せていく。プラス食事制限もしたので気持ちがいいほどに戻っていきました。

なんと産後10ヶ月で20㎏落とし、すっかり元通りになりました♡

でもなぜかまた太った

20年末に家を買い、ちょうど息子の授乳も終了したので、酒を解禁したのです。そしたらつまみがウマいウマい。ごはんがすすむくん。新居の家も雰囲気がよく、酒が最高にウマい!

育児疲れもあって寝かしつけたあとの晩酌は夫婦のリラックスタイムとして最高の時間でした。

まぁ、あっという間に7kg増えましたが。。

というわけで長くなりました!

まるぴよ、何万回目かのダイエットを再開します!!ドン

 

結果報告は都度ブログで♪

今回はFIRE関連ナシですが、まぁこれからもゆるくいきましょう~

それではよい毎日を!

*1:これでも埼玉愛してます

*2:休職の話は追々やってきます

*3:ACに絡む話なのでこれも追って説明します