働きたくねぇぇぇ!!~まるぴよの激ゆるFIRE目指す日々~

働きたくねぇのでFIRE目指す日々をつづった、ひよこのブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【あるある】乳幼児の育児の悩み

今日も息子の頭突きで口のなか切った… 育児の悩みは尽きないですよね。私も今現在、1歳の息子を育てていますが、事前に聞いていたものや知っていたこともあり、想定内の出来事が多くありました。しかしながら、想像以上のことやそんなはずじゃなかった~とい…

節水の裏技!水道代を1.7万円節約した方法とは?

節水後の焼肉ビールは最高ですね! ▼前回 marupiyo-fire.hateblo.jp 一戸建てを購入し、初めての水道代の請求金額が2万7千円超…。これはさすがにマズイと節水生活をスタートさせたわけですが、結果がなんと1万円ちょいで着地!!水道代を1.7万円節約すること…

【PayPay攻略】ボーナス運用で100万円目指す!

現時点での運用額は4.3万円です ▼PayPayボーナス運用についてはこちら marupiyo-fire.hateblo.jp PayPayボーナス運用をはじめて約8ヵ月経ちました。目標は残高100万円にすることなのですが、シミュレーションした結果、23年かかるらしい…。そ、そんなに待っ…

ダイエット決定版|途中結果とダイエットの結論を発表!

このマンガの上にビールこぼしちゃった… ▼前回 marupiyo-fire.hateblo.jp 断乳後、自由に食べまくり酒を始めた結果、+7㎏になったのでダイエットを再開しましたが、今回のマンガにあるとおりダイエット再開から一ヶ月目は大惨敗…。ですが、そんなでも私の特…

【夢を叶える】夢と目標の設定方法とは|婚活に活かせる実例あり

いつか叶うといいな。いや、50歳くらいで叶えたい… 突然ですが、私の半生で掲げた夢は「全て」実現できております!もちろんすぐに叶ったわけじゃない…苦労もあった、苦しみも、叶わぬ期間の孤独もあった。暗闇のなかをもがいて立ち止まることもあって、休職…