働きたくねぇぇぇ!!~まるぴよの激ゆるFIRE目指す日々~

働きたくねぇのでFIRE目指す日々をつづった、ひよこのブログ

キャラデザしたよ

f:id:marupiyo_FIRE:20210605215400j:plain

まるぴよ=私。リアル生ダラ人間(ひよこ)

まずはキャラデザから。

なんでもいいからまずは毎日更新!

と気合いをいれて臨んでみたものの、早速育児の壁が立ちはだかる・・

 そう、わたしママなんです!1児♂の!

だいぶダメママなんですが、てきとうになんとかやってます。育休中です。

 

夫はテレワークなのですぐそばにいるのですが、仕事中はめんどうみることができないので、日中は息子につきっきり。

スマホいじると噛みつくし(こっち向いてーガブ的な)、そばにいないと泣くしでブログ更新なんかできやしない。

twitterもやっているのですが、それすらなかなかつぶやけない。

 

ほうほう、これがいわゆるアレですか。仕事と育児の両立ができないってやつですか。まぁまだ仕事にもなってないけれど。いずれ仕事的なかんじにしたいのでプレ仕事ということで…。

 

というわけで息子がねんねした後からブログ更新!なんですが、いかんせんまだ夜中起きるもので。つまり、こちらも眠いわけで…

遅くとも22時には寝たいのよ!!

これ大事。睡眠命。

なので今日はマンガは描かず、キャラデザをすることにしました。

 

キャラデザに費やした時間…1分!!

上にあげた画像がわたし、まるぴよでございます。

 

カネとビールはやっぱりナマ。

息子と夫もデザしたよ

f:id:marupiyo_FIRE:20210605215508j:plain

息子と夫。にーとぽーです


 うおおお超イケてる!いいじゃんいいじゃん特徴つかめてる~ヒュゥ~

というかただの鳥類です。ウチの一家はみんな鳥。

あとのメインキャラは半同棲(笑)の実母がいるのですが、これは追ってでいいや。

 

基本的には、わたし・息子・夫が中心の4コママンガ+記事にしたいなと。

FIRE達成に向け激ゆるでやっていくことを描いていこうかと。

記事はできれば読者さまの参考になるようなことも書いていければと。

そしてできれば収益化したいな、と…グフフ

 

夢はふくらむばかりですが、ブログなんぞやったことがないので(SNSもほぼやってなかった)慣れない、慣れない。

 

マンガも20年くらい描いてないし(小学生のころの夢はマンガ家!だがその後は自然消滅というあるある)記事なんか書いたことない。

まったくもっての新しい試みだ。

 

だが、わたしはやるよ。やってみるのよ。

だって働きたくないんだもの

 いずれちゃんと書いていこうと思いますが、FIRE目指すきっかけとか、現状の投資についてとか、サラリーマンである苦悩の日々とか、記事ネタは十分にある。はず…

 

でもただの自己満足でおわりにしたくない。

たくさんの人に読んでいただき、楽しくて参考になる、ちょっとした息抜きにしていただければと思っております。

働くのが好きな方も嫌いな方も、わたしのブログを読むことで肩の力を抜ける瞬間を提供していけたら。

どうやってたくさんの人に読んでもらえるのか分からないし年単位で暗中模索すると思う。

でも続けることが大切なので、わたし自身が楽しんで更新できるように、わたしも肩の力を抜いてやっていく所存です。

 

んで最終的に収益化したいwwできればなるはやで…

 

偶然にもこの記事を読んでいただいた方、日々成長していきますので応援どうぞよろしくお願いします♡